当店でのデータ入稿について
入稿データ形式/データの圧縮について
必ず、PDF形式でのご入稿をお願いいたします。
●PDF変換
WordやPowerPoint、Illustratorなど制作ソフトウェアからPDFへ変換ください。
※PDF変換後、データに不備がないか十分にご確認をお願いいたします。
●データの圧縮
変換したPDFファイルをひとつのフォルダにまとめ、ZIPファイルに圧縮してください。圧縮フォルダのフォルダ名は注文ナンバーにしてください。
詳しくは「データの圧縮方法」をご覧ください。
入稿手順について
ご注文完了後にマイページからデータ入稿ください。最大容量:2GB(ギガバイト)まで
※2GB(ギガバイト)以上のデータをご入稿する場合、ギガファイル便をお使いください。詳しくは「ギガファイル便でのデータ入稿」をご覧ください。
〈手順①〉
サイトにログイン後、マイページ「注文情報」タブをクリックします。
データを入稿する商品の欄に表示されている「入稿する」ボタンをクリックします。
〈手順②〉
別ウィンドウが開きます。作成した圧縮ファイルを選択します。
ファイル指定後、「内容を送信する」ボタンをクリックすると、データ送信が開始されます。
※圧縮ファイル以外は指定できません。データは事前に圧縮しておいてください。
〈手順③〉
送信が完了すると、入稿状況が「入稿済み」に変わり【データ入稿完了メール】が自動送信されます。
入稿受付時間
データ入稿は 24 時間可能です。
データチェックの対応時間は平日9:00~18:00までとなっております。
18:00以降にご入稿のデータ、また休業日にご入稿のデータに関しては翌営業日のAM9:00からデータチェック作業開始となります。
データチェックには最大24時間かかります。
再入稿について
●データ不備があり、再入稿いただく場合(当店から不備連絡の後)
ご入稿後、データに不備がある場合、当店より不備内容をメールにてお送りします。
修正内容をご確認のうえ、再度「マイページ」からご入稿をお願いします。
●データを修正し差し替えをご希望の場合
データ入稿後、お客様の方でデータに修正点が見つかり、再入稿を希望の場合は、
カスタマーサポートセンターまで、差し替え希望の旨、メールもしくはお電話にてご連絡ください。
データチェックが進んでいる場合は作業を中止し、データの差し替え後、再度チェックを行います。
※受付確定後は、差し替え・再入稿不可となりますので、ご注意ください。
注意事項
- ●データチェックには、1~2営業日ほど(最大24時間)かかります。
※当日12時までにご入稿でも、翌日の不備連絡となる可能性がございます。 - ●再入稿の場合、受付日確定や発送予定日に遅れが生じる場合があります。ご注意ください。