- ネット印刷 プリントモール ホーム
- ご利用ガイド
- 当店でのデータ入稿について
当店でのデータ入稿について
データ入稿は、PDFファイルでのご入稿を受け付けております
プリントモールでは、PDF形式のデータのみ入稿ファイルとして受け付けます。
お客様ご自身で、作成データから印刷用のPDFを書き出してご入稿いただきます。
WordやPowerPoint、Illustratorなど制作ソフトウェアデータの入稿は受け付けておりません。詳しくは「PDFとは」をご覧ください。
プリントモールではサイトよりデータをご入稿いただけます
サイト内でデータ入稿を完結できます。ファイル転送サービスなどを使う必要がなく、スムーズに入稿できます。 商品注文後にデータ入稿が受付可能となります。まずはご注文ください。

- ●外部ファイル転送サービスでの入稿受付は基本対応しておりません。
- ●1GB(ギガバイト)以上のデータをご入稿する場合
送信完了までに、数分程度時間がかかる場合がございます。送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。 - ●2GB(ギガバイト)以上のデータをご入稿する場合
ギガファイル便での入稿をお願いいたします。
詳しくは「ギガファイル便でのデータ入稿」をご覧ください。
入稿受け付け時間
データ入稿は24時間可能です。
データチェックの対応時間は平日9:00~18:00までとなっております。
18:00以降にご入稿のデータ、また休業日にご入稿のデータに関しては翌営業日のAM9:00からデータチェック作業開始となります。データチェックには最大24時間かかります。
データ入稿時のお願い
データをひとつのフォルダにまとめ、圧縮してください。
圧縮フォルダのフォルダ名は注文ナンバーにしてください。圧縮方法につきましては「入稿データの圧縮方法について」をご覧ください。データが複数のファイルに分かれている場合、データの添付漏れにご注意ください。
データ入稿後
データが入稿されますと、【データ入稿完了メール】が送信されます。こちらは入稿の完了をお知らせするメールで、受付日や納期の確定をお知らせするメールではございませんのでご注意ください。
入稿後12時間以上経過しても【データ入稿完了メール】が届かない場合、データが正しく送信できていない可能性がございます。お手数ですがカスタマーサポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
再入稿について
データご入稿後、お客様による修正点の発見などで再度ご入稿されたい場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでお電話にてご連絡ください。データチェックが進んでいる場合は作業を中止し、データの差し替え後、再度データチェックを行うことになります。その分、受付日確定や発送予定日が遅れが生じる場合がありますのでご注意ください。
【受付日確定メール】送信後のデータ変更はキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生いたします。詳しくは「変更・キャンセル」をご確認ください。
データ不備について
ご入稿後、データ不備であることが判明した場合は当店よりメールやお電話にてご連絡いたします。
お客様側でデータ修正・PDF 書き出し後、改めてご入稿くださいますようお願いいたします。詳しくは「データチェックNGの場合について」をご確認ください。再入稿後、再度データチェックを行いますので、受付日確定や発送予定日に遅れが生じる場合があります。ご注意ください。
詳しくは「受付日について」をご確認ください。
注意事項
- ● 上記以外の方法でのご入稿をご希望の場合は、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
- ● PDF以外のご入稿は受け付けておりません。PDFの書き出し方法については「入稿ガイド」内の
PDF変換手順をご確認ください。