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ご利用ガイド

ご利用規約 ポイント利用規約

ご利用規約

第1条

「プリントモール」(以下「本サービス」といいます)は、本サービスの利用にあたってのユーザー登録をいただいたお客様(以下「会員様」といいます)が作成されたデザインデータの印刷を、インターネットを通じてお手伝いさせていただくサービスのため、本サービスの利用は、本規約や弊社が定める利用方法等をよく確認していただいた上で、ご利用をお願いいたします。

第2条

本サービスは、株式会社ウイル・コーポレーション(以下「弊社」といいます)が提供させていただくものです。会員様には、本サービス利用において、法令を遵守していただき、法令違反と疑われるような行動や公序良俗に反するような行動や他人が不快感を覚えるような行動は厳に慎んでいただき、不正の目的をもって本サービスを利用しないでください。なお、次のいずれかに該当する会員様については、本サービスの利用をお断りさせていただきます。

  1. 児童ポルノやわいせつ物の作成、名誉や信用の毀損、法令に違反する行為があったとき。
  2. 弊社、本サービスの他の会員様またはその他の第三者の著作権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為があったとき。
  3. アカウントの不正使用があったとき。
  4. 本サービスの利用料金の支払を遅滞したとき。
  5. 本サービスの運営を妨害したとき。
  6. 過去に規約違反等により利用資格が取り消されていることが判明したとき。
  7. 弊社に対する乱暴な言動、危害を加えるような告知行為など、不当な要求行為が行われたとき。
  8. 反社会的勢力の活動に関与する行為が行われたとき。
  9. その他、弊社が不適切であると判断したとき。

第3条 

本サービスのユーザー登録を完了した時点で、弊社が、登録でご入力いただいた会員様の情報を、本サービスの利用だけでなく、本サービスまたは弊社に関連するご案内等のご連絡のために使用させていただきます。 ⇒「個人情報に関する取扱いについて

第4条 

本サービス利用に際し、インターネットや通信回線、コンピューターの利用は、会員様の責任において行ってください。会員様がインターネットに接続できなかったり、通信回線やコンピューターの障害などにより、データの消失が生じたりした場合には、弊社は一切その責任を負いかねますのでご了承ください。

第5条 

本サービスのID・パスワードの管理は会員様の責任で管理いただくようお願いいたします。

第6条 

弊社が本サービスの維持管理のためにシステムの定期保守や緊急保守を行う場合、システムに負荷が集中した場合、サービスの運営に支障が生じると弊社が判断した場合、会員様のセキュリティを確保する必要が生じた場合、その他必要があると判断した場合には、事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を中断または停止する等の必要な措置を取ることができるものとします。この場合に会員様に損害が生じたとしても、弊社は一切の責任を負わないものといたします。

第7条

本サービスの利用に際し第三者の権利を侵害し、損害を与えた場合、会員様の責任と費用をもって解決することとし、弊社は一切の責任を負わないものといたします。

第8条 

弊社は本規約を任意に改定できるものとします。本規約の改定は、その都度、弊社のサイトに掲示しますが、変更は、その掲示時点で効力を生じるものとします。この場合、改定後の規約に従っていただきます。

第9条 

会員様とのご契約等については、次の通りとさせていただきます。

  1. ご注文は、平日9:00~18:00(土日祝日は休み)の営業時間内で受付をいたします。営業時間外のご注文は、翌営業日に受付処理をさせていただきます。受付処理後、会員様宛に弊社より「発注確認」のメールを送信いたします。このメールにて、ご入金の方法、ご入金の期日、注文番号等をお知らせいたします。なお、本サービスは、弊社の標準濃度を基準としてオフセット印刷およびデジタル印刷を行うものであって、会員様が、ご自身のパソコン画面やプリンタで確認した内容での印刷の仕上がりを保証するものではありません。パソコン画面は、カラーモードやモニターの種別によって色目に違いがあること、オフセット印刷と個人用プリンタとでは出来上がりの色調に違いがあることを、予めご理解いただいた上でご注文をお願いいたします。弊社にて会員様の色見本と弊社の印刷仕上り色とを合わせるサービスはいたしておりませんので、ご了承ください。
  2. 弊社から会員様宛に、ご注文について「受付日連絡」のメールを送信いたします。お客様からのご注文は、本サービスについての契約の申込となりますので、弊社からの「受付日連絡」のメールの送信をもって「受注確定」とし、お客様と弊社との間で本サービスの契約が成立いたします。なお、「受付日連絡」のメールにて、製品の予定納期目安をお知らせいたします。
  3. ご注文日から7日を経過しても、お客様よりご入金がない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。なお、この場合、既に入稿されたデータの返還はいたしませんので、予めご了承ください。データについては、入稿前に予めコピーをするなどしてご自身で保存されるようお願いいたします。
  4. 本サービスによる製品のお届けについては、お客様がご注文の際、指示された送付先に本サービスによる製品を発送したことで、弊社としてはその義務を完了したものとさせていただきます。
  5. 本サービスで表示される製品等の価格表示は全て消費税込みの金額となります。
  6. 配送先は日本国内の1か所とさせていただきます。製品の配送料は無料です。
  7. お振込や決済等のご入金にかかる手数料は、お客様のご負担にてお願いいたします。
  8. 本サービスはインターネットを窓口とした受注生産のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。
  9. 本サービスによる弊社の「発送完了」メール送信後、予定納期目安を過ぎても製品の未着がございましたら、「発送完了」メール送信後10日以内に下記の問い合わせ先にご連絡下さい。また、お問い合わせフォームからも受け付けております。なお、この期間を経過した後のお問い合わせには一切応じかねますので予めご了承ください。
    【お問い合わせ窓口】TEL:0120-991-645(受付時間:平日9:00~18:00)
  10. 本サービスによる製品の発送後、その理由の如何を問わず、会員様が製品を受領されず、弊社に返送された場合には、会員様に受領のご意思がないものとみなし、弊社にて製品を処分させていただきます。この場合、製品代金がお支払済みの場合でも、ご返金には応じることができません。

第10条 

製品に不良、またはそのおそれがございましたら、製品到着日から10日以内に下記の窓口にご連絡ください。当社の冊子印刷で採用しているデジタル印刷方式はオフセット印刷とは印刷方式が根本的に異なるため、お客様にはデジタル印刷の特性(https://printmall.jp/guide/printing)をご理解いただいた上でご注文下さい。デジタル印刷特性上の現象による品質不良については、弊社は責任を負いかねる場合がございますのでご理解のほどお願いいたします。弊社の責任による不良の場合、弊社に着払いで製品をご返送していただくようお願いいたします。速やかに代品を発送させていただきます。
  【お問い合わせ窓口】TEL:0120-991-645(受付時間:平日9:00~18:00)

第11条 

本規約や本サービスの利用に関し、訴訟の必要が生じたときには、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

2020年2月25日制定

ポイント利用規約

第1条 (目的)

本規約は、株式会社ウイル・コーポレーション(以下「弊社」といいます)が運営するインターネット印刷通販サイト「プリントモール」によるサービス(以下「通販サービス」といいます)について、通販サービスの利用規約(以下「ご利用規約」といいます)に基づき会員登録をしたお客様に対し、ポイントサービスを提供するにあたり、その諸条件を定めることを目的とします。

ポイントサービスに関し本規約に規定のない事項については、ご利用規約が適用されます。

第2条 (ポイントの付与)

  1. 弊社は、お客様が通販サービスを利用したときに、次項以下に定める条件によりポイントを付与します。
  2. ポイントはお客様が通販サービスによりご注文いただいた商品(以下「商品」といいます)の代金(税込金額)に対し、100円に1ポイントの割合で付与します。その他の手数料は、ポイント付与の対象にはなりません。
  3. お客様が商品代金の支払いの全部又は一部をポイントで行ったときは、商品代金から当該ポイントで支払った額を控除した額を、前項のポイント付与の対象額とします。
  4. 第2項によるポイントの算定は個々の注文毎に行い、計算上生じた100円未満の端数は切り捨てます。
  5. ポイントは、弊社がお客様からご注文いただいた商品を発送した時に付与します。商品の発送前に注文が解除、解約等により取り消されたときは,ポイントは付与されません。
  6. ポイントの付与に関し、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義がある事項については、弊社の判断により決定し、お客様はこれに従うものとします。

第3条 (ポイントの管理)

  1. 弊社は、お客様に対し、弊社通販サイトのお客様専用ページにて、お客様へのポイント付与の履歴、利用可能なポイント数の残高などを告知します。
  2. お客様は、弊社が告知したポイント数に疑義のある場合には、弊社通販サイト「プリントモール」のお問い合わせ用のWEBメールにて、又はカスタマーサポートセンター宛に連絡するものとします。
  3. 前項の疑義に関する最終的な判断、決定は弊社が行うものとし、お客様はこれに従うものとします。

第4条 (禁止事項)

  1. お客様は、保有するポイントを他のお客様その他第三者に譲渡や質入れをすること及び使用させることはできません。
  2. お客様間でポイントを共有、合算することはできません。
  3. 一人のお客様が複数の会員登録をしている場合、お客様はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第5条 (ポイントの取消・消滅)

  1. 弊社は、第2条に基づきがポイントを付与した後に、ポイントの付与の対象となった注文についてキャンセル、商品の返品その他ポイントの付与を取り消すのが適当と弊社が判断する事由があった場合には、当該ポイントの付与を取り消すことができます。
  2. 弊社はお客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社はお客様に事前に通知することなく、お客様が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    1. 違法または不正行為があった場合
    2. 本規約、ご利用規約、その他弊社が定める規約・ルールなどに違反があった場合
    3. その他弊社がお客様に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  3. 弊社がお客様に付与したポイントの有効期限は1年間とし、ポイント付与から 1年間利用されなかったポイントは自動的に消滅します。
  4. 弊社は、お客様に対し、ポイントの取消または消滅によりお客様に生じた損害 について一切の責任を負いません。

第6条 (決済におけるポイントの利用)

  1. お客様は、弊社が定める方法により、保有するポイントを1ポイントにつき1円に換算して、決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  2. 弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品などを制限し、又はポイントの利用に対して条件を付加することがあります。
  3. お客様が決済代金の支払いに保有するポイントの一部を利用するときは、付与された時期の早いポイントから順次支払いに充てるものとします。
  4. お客様がポイントで決済した注文取引を取り消した場合、弊社は、お客様に対し、当該決済に利用されたポイントを返還します。ただし、現金など、ポイント以外による返還はいたしません。
  5. お客様がポイントを利用して決済代金の全額を支払った後、決済代金が何らかの事情で減額された場合には、当該減額された金額について第1項の換算率に応じたポイントを返還します。
  6. お客様が決済にポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、お客様は、弊社に対し、その不足分をポイント残額又は他の支払方法にて支払うものとします。

第7条 (ポイント利用後のポイント取消)

お客様がポイントを決済に利用した後に、ポイントが取り消された場合は、対象となる決済を取消し又はまたは保留する場合があります。お客様は、ポイント利用取引が実行済み、あるいは実行しようとする場合には、ポイントの取消しによる不足額を、ただちに弊社の指定する支払方法にて支払うものとします。

第8条(換金の不可)

お客様は、いかなる場合でもポイントを現金などに換金することはできません。

第9条 (第三者による不正利用)

  1. ポイントの利用は、お客様本人以外の第三者が行うことはできません。
  2. 弊社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社所定の方法により確認した場合には、お客様による利用とみなします。
  3. 前項によりお客様による利用とみなされたポイントの利用が第三者による不正使用であった場合でも、弊社は、お客様に対し、使用されたポイントの返還は行わず、またお客様に生じた損害について一切責任を負いません。

第10条 (税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金その他の付帯費用が発生する場合には、お客様がこれを負担するものとします。

第11条 (会員資格の喪失・停止)

お客様が会員の資格を喪失した場合には、保有するすべてのポイント、及びポイントサービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。また、お客様は、会員資格の喪失に伴い、弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第12条 (免責事項)

弊社は、お客様に対し、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害の他ポイントサービスに関してお客様に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

第13条 (サービスなどの変更又は終了など)

  1. 弊社は、お客様に事前に通知することなく以下の各号の行為を行うことができ、お客様はこれを予め了承するものとします。
    1. 本規約の変更
    2. ポイントサービスの内容及び提供の条件などの変更
    3. ポイントサービスの提供の終了または停止
  2. 弊社は、前項の行為によりお客様に不利益または損害が生じた場合でも、こ れについて一切責任を負わないものとします。
  3. 弊社が第1項に基づき本規約の変更などを行ったときは、弊社は、お客様に対 し、その内容を弊社の通販サイトに表示する方法にて告知します。

制定日:2020年2月25日

最終改訂日:2020年2月25日

カスタマーサポートセンター [受付時間] 平日 9:00~18:00

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

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