1. ネット印刷 プリントモール ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. データチェックについて

ご利用ガイド

データチェックについて

プリントモールでは、お客様に作成していただいた完全データから書き出したPDFでのご入稿を原則としています。「完全データ」とは【修正する必要がなく、そのまま印刷可能なデータ】のことです。
ご入稿いただいたデータが印刷可能かどうかを確認し、印刷直前のデータに変換するまでの工程(=RIP処理)を「データチェック」工程としております。
データチェックには最大24時間かかります。余裕を持ったスケジュールでご入稿ください。

データチェックNGの場合

・印刷以降の工程で問題となる不備
・不明点や確認点
データチェックにより以上が見つかった場合は、24時間以内にお客様にメールかお電話にてご連絡いたします。マイページより不備内容を確認いただき、データを修正の上、再入稿をお願いいたします。

お客様からのお返事をいただくまではデータチェック完了にはなりません。
詳しくは「データチェックNGの場合について」をご確認ください。

データチェックOKの場合

印刷工程に進めると判断された場合はデータチェック完了となり、ステータスが「データチェック完了」に変更されます。 データチェック完了と入金確認の後、【受付日ご連絡メール】の送信にて受付日が確定となります。詳しくは「受付日について」をご覧ください。

注意事項

  • 当店では入稿データの修正は行っておりません。データ不備を発見した場合につきましては、お客様ご自身による修正の上、再入稿をお願いいたします。
  • データチェックは入稿されたデータが印刷可能なものであるかを確認する作業であり、デザインや内容(誤字脱字など)につきましては確認しておりません。
  • 再入稿待ちや確認待ちのために、当初予定していた納期通りに商品が発送できない場合がございます。内容の校正、必要なデータの準備を確実に行っていただき、余裕のあるスケジュールでのご入稿をお願いいたします。

各種アプリケーションでの制作上の注意点や入稿の準備、入稿方法につきましては「テクニカルガイド」に記載しております。ご利用前に必ずご覧ください。

ご利用ガイドトップへ

カスタマーサポートセンター [受付時間] 平日 9:00~18:00

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  • カスタマーサポートセンター電話番号
  • お見積りフォームへ
ホームへ会員登録へお問い合わせへ
会員登録はこちら

はじめに

  • 商品注文から発送までの流れ
  • 会員特典
  • よくある質問

商品注文

  • 商品の選び方
  • ご注文手順
  • オフセット印刷とデジタル印刷について
  • 取扱用紙について
  • 加工オプションについて

データ入稿

  • 入稿について
  • web入稿

データチェック

  • データチェックについて
  • 受付日について
  • データチェックNGの場合

お支払い

  • お支払い方法
  • 請求書、納品書、領収書について
  • ポイントについて

納品

  • 納期について
  • 納品方法

返品・キャンセル

  • 変更・キャンセルについて
  • 返品について

サイト規約

  • 特定商取引法に基づく表記
  • ご利用規約
  • 成人向け表現・著作権、肖像権について

その他

  • 見積り依頼について
  • お問い合わせについて
  • 資料請求について
  • 推奨環境

商品注文

  • 商品リスト

オプション・サービス

  • 加工オプション
  • 取扱用紙について
  • デザイン制作サービス
  • DMオプション
  • バリアブルサービス

お役立ちページ

  • ギミック動画案内
  • テンプレートダウンロード
  • 背幅計算ツール