1. ネット印刷 プリントモール ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. 受付日について

ご利用ガイド

受付日について

受付日とは

受付日とは、商品発送までの納期をカウントする基準となる日です。
当店からの【受付日ご連絡メール】の送信にて、確定した受付日をお知らせいたします。
【受付日ご連絡メール】の本文に受付日・発送日が記載されておりますので、必ずご確認ください。
受付日はデータチェックの完了と入金の確認が完了した後、確定されます。お客様がご注文やデータ入稿された日ではありませんので、ご注意ください。

プリントモールでは、受付日の翌営業日を1営業日目とし、発送までの納期をカウントします。また、定期製造商品については、当店で毎月の受付日・発送日を定めております。詳しくは「納期について」をご覧ください。

入稿・データチェック対応時間

データ入稿は24時間可能です。
データチェックは当店営業日の9:00~18:00入稿分までが当日対応となっております。18:00以降にご入稿のデータに関しては、翌営業日の朝9:00よりデータチェック開始となります。データチェックには最大24時間かかります。

受付日が確定するまでの流れ

入稿時間や商品など、条件により受付日の確定方法が異なりますのでご注意ください。確定した受付日は【受付日ご連絡メール】に記載されています。マイページからもご確認いただけます。

■通常商品
18:00までに入稿された場合
18:00以降に入稿された場合
■定期製造商品
定期製造商品とは、毎月決まった一定期間に製造し、指定の発送日(月2回)に発送する商品です。

商品により指定の受付日・発送日が異なります。詳しくは「納期について」をご確認ください。

ご利用ガイドTOPへ


カスタマーサポートセンター [受付時間] 平日 9:00~18:00

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  • カスタマーサポートセンター電話番号
  • お見積りフォームへ
ホームへ会員登録へお問い合わせへ
会員登録はこちら

はじめに

  • 商品注文から発送までの流れ
  • 会員特典
  • よくある質問

商品注文

  • 商品の選び方
  • ご注文手順
  • オフセット印刷とデジタル印刷について
  • 取扱用紙について
  • 加工オプションについて

データ入稿

  • 入稿について
  • web入稿

データチェック

  • データチェックについて
  • 受付日について
  • データチェックNGの場合

お支払い

  • お支払い方法
  • 請求書、納品書、領収書について
  • ポイントについて

納品

  • 納期について
  • 納品方法

返品・キャンセル

  • 変更・キャンセルについて
  • 返品について

サイト規約

  • 特定商取引法に基づく表記
  • ご利用規約
  • 成人向け表現・著作権、肖像権について

その他

  • 見積り依頼について
  • お問い合わせについて
  • 資料請求について
  • 推奨環境

商品注文

  • 商品リスト

オプション・サービス

  • 加工オプション
  • 取扱用紙について
  • デザイン制作サービス
  • DMオプション
  • バリアブルサービス

お役立ちページ

  • ギミック動画案内
  • テンプレートダウンロード
  • 背幅計算ツール