1. ネット印刷 プリントモール ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. ポイントについて

ご利用ガイド

ポイントを貯める

プリントモールでご注文いただくと、商品金額に応じてポイントが貯まります。次回以降のご注文時に割引として使えるとてもお得なポイントとなっております。

  • 商品代金100円(税込)ごとに1ポイント
  • 100円未満の端数は切捨てとさせていただきます。
  • ポイントを利用した場合は、ポイント分を差し引いた商品代金を付与の対象とさせていただきます。
11,000円(税込)のチラシをご注文時に500ポイント使用された場合。商品代金11,000円-ポイント割引500円、合計10,500円となり105ポイント獲得!

付与のタイミング

お客様にポイントが付与されるのは、ご注文商品の進捗状況が【発送済み】になったタイミングとなっております。商品注文確定直後ではございませんので、ご注意ください。 進捗状況はマイページの「注文情報」からご確認いただけます。

商品の出荷が完了いたしますと進捗状況が【発送済み】に変わります。

ポイントの確認方法

ご注文やキャンペーンなどで貯まったポイントはマイページの「マイポイント」から履歴が確認できます。

ポイントを使う

貯まったポイントはご注文時に利用することが出来ます。ご注文フォーム入力の際に、使用されるポイント数を設定してください。

  • 1ポイント=1円として利用が可能
  • ご注文確定後、利用ポイントの変更はお受けできません。
    ※ただし全額をポイント利用された際、当初の商品金額から下がった変更が発生した場合につきましては差額分のポイントは返還いたします。
  • ご注文確定後に追加で発生した金額(仕様変更、オプション、修正差替、追加発送など)に対してはポイント利用はできません。
  • 獲得されたポイントを現金などに換金することはできません。
  • お客様のポイントを第三者、または別の会員アカウントに合算することはできません。
  • ポイントの有効期限は1年間とさせていだきます。
    ※2019年3月に獲得したポイント→2020年4月1日に失効

ポイント利用規約

第1条 (目的)

本規約は、株式会社ウイル・コーポレーション(以下「弊社」といいます)が運営するインターネット印刷通販サイト「プリントモール」によるサービス(以下「通販サービス」といいます)について、通販サービスの利用規約(以下「ご利用規約」といいます)に基づき会員登録をしたお客様に対し、ポイントサービスを提供するにあたり、その諸条件を定めることを目的とします。

ポイントサービスに関し本規約に規定のない事項については、ご利用規約が適用されます。

第2条 (ポイントの付与)

  1. 弊社は、お客様が通販サービスを利用したときに、次項以下に定める条件によりポイントを付与します。
  2. ポイントはお客様が通販サービスによりご注文いただいた商品(以下「商品」といいます)の代金(税込金額)に対し、100円に1ポイントの割合で付与します。その他の手数料は、ポイント付与の対象にはなりません。
  3. お客様が商品代金の支払いの全部又は一部をポイントで行ったときは、商品代金から当該ポイントで支払った額を控除した額を、前項のポイント付与の対象額とします。
  4. 第2項によるポイントの算定は個々の注文ごとに行い、計算上生じた100円未満の端数は切り捨てます。
  5. ポイントは、弊社がお客様からご注文いただいた商品を発送した時に付与します。商品の発送前に注文が解除、解約等により取り消されたときは,ポイントは付与されません。
  6. ポイントの付与に関し、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義がある事項については、弊社の判断により決定し、お客様はこれに従うものとします。

第3条 (ポイントの管理)

  1. 弊社は、お客様に対し、弊社通販サイトのお客様専用ページにて、お客様へのポイント付与の履歴、利用可能なポイント数の残高等を告知します。
  2. お客様は、弊社が告知したポイント数に疑義のある場合には、弊社通販サイト「プリントモール」のお問い合わせ用のWEBメールにて、又はカスタマーサポートセンター宛に連絡するものとします。
  3. 前項の疑義に関する最終的な判断、決定は弊社が行うものとし、お客様はこれに従うものとします。

第4条 (禁止事項)

  1. お客様は、保有するポイントを他のお客様その他第三者に譲渡や質入れをすること及び使用させることはできません。
  2. お客様間でポイントを共有、合算することはできません。
  3. 一人のお客様が複数の会員登録をしている場合、お客様はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第5条 (ポイントの取消・消滅)

  1. 弊社は、第2条に基づきがポイントを付与した後に、ポイントの付与の対象となった注文についてキャンセル、商品の返品その他ポイントの付与を取り消すのが適当と弊社が判断する事由があった場合には、当該ポイントの付与を取り消すことができます。
  2. 弊社はお客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社はお客様に事前に通知することなく、お客様が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
      (1)違法または不正行為があった場合
      (2)本規約、ご利用規約、その他弊社が定める規約・ルール等に違反があった場合
      (3)その他弊社がお客様に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  3. 弊社がお客様に付与したポイントの有効期限は1年間とし、ポイント付与から1年間利用されなかったポイントは自動的に消滅します。
  4. 弊社は、お客様に対し、ポイントの取消または消滅によりお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。

第6条 (決済におけるポイントの利用)

  1. お客様は、弊社が定める方法により、保有するポイントを1ポイントにつき1円に換算して、決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  2. 弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限し、又はポイントの利用に対して条件を付加することがあります。
  3. お客様が決済代金の支払いに保有するポイントの一部を利用するときは、付与された時期の早いポイントから順次支払いに充てるものとします。
  4. お客様がポイントで決済した注文取引を取り消した場合、弊社は、お客様に対し、当該決済に利用されたポイントを返還します。ただし、現金等、ポイント以外による返還はいたしません。
  5. お客様がポイントを利用して決済代金の全額を支払った後、決済代金が何らかの事情で減額された場合には、当該減額された金額について第1項の換算率に応じたポイントを返還します。
  6. お客様が決済にポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、お客様は、弊社に対し、その不足分をポイント残額又は他の支払方法にて支払うものとします。

第7条 (ポイント利用後のポイント取消)

お客様がポイントを決済に利用した後に、ポイントが取り消された場合は、対象となる決済を取消し又はまたは保留する場合があります。お客様は、ポイント利用取引が実行済み、あるいは実行しようとする場合には、ポイントの取消しによる不足額を、ただちに弊社の指定する支払方法にて支払うものとします。

第8条(換金の不可)

お客様は、いかなる場合でもポイントを現金等に換金することはできません。

第9条 (第三者による不正利用)

  1. ポイントの利用は、お客様本人以外の第三者が行うことはできません。
  2. 弊社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社所定の方法により確認した場合には、お客様による利用とみなします。
  3. 前項によりお客様による利用とみなされたポイントの利用が第三者による不正使用であった場合でも、弊社は、お客様に対し、使用されたポイントの返還は行わず、またお客様に生じた損害について一切責任を負いません。

第10条 (税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金その他の付帯費用が発生する場合には、お客様がこれを負担するものとします。

第11条 (会員資格の喪失・停止)

お客様が会員の資格を喪失した場合には、保有するすべてのポイント、及びポイントサービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。また、お客様は、会員資格の喪失に伴い、弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第12条 (免責事項)

弊社は、お客様に対し、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害の他ポイントサービスに関してお客様に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

第13条 (サービス等の変更又は終了等)

  1. 弊社は、お客様に事前に通知することなく以下の各号の行為を行うことができ、お客様はこれを予め了承するものとします。
      (1) 本規約の変更
      (2) ポイントサービスの内容及び提供の条件等の変更
      (3) ポイントサービスの提供の終了または停止
  2. 弊社は、前項の行為によりお客様に不利益または損害が生じた場合でも、これについて一切責任を負わないものとします。
  3. 弊社が第1項に基づき本規約の変更等を行ったときは、弊社は、お客様に対し、その内容を弊社の通販サイトに表示する方法にて告知します。

制定日:2020年2月25日

最終改訂日:2020年2月25日


ご利用ガイドTOPへ
カスタマーサポートセンター [受付時間] 平日 9:00~18:00

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  • カスタマーサポートセンター電話番号
  • お見積りフォームへ
ホームへ会員登録へお問い合わせへ
会員登録はこちら

はじめに

  • 商品注文から発送までの流れ
  • 会員特典
  • よくある質問

商品注文

  • 商品の選び方
  • ご注文手順
  • オフセット印刷とデジタル印刷について
  • 取扱用紙について
  • 加工オプションについて

データ入稿

  • 入稿について
  • web入稿

データチェック

  • データチェックについて
  • 受付日について
  • データチェックNGの場合

お支払い

  • お支払い方法
  • 請求書、納品書、領収書について
  • ポイントについて

納品

  • 納期について
  • 納品方法

返品・キャンセル

  • 変更・キャンセルについて
  • 返品について

サイト規約

  • 特定商取引法に基づく表記
  • ご利用規約
  • 成人向け表現・著作権、肖像権について

その他

  • 見積り依頼について
  • お問い合わせについて
  • 資料請求について
  • 推奨環境

商品注文

  • 商品リスト

オプション・サービス

  • 加工オプション
  • 取扱用紙について
  • デザイン制作サービス
  • DMオプション
  • バリアブルサービス

お役立ちページ

  • ギミック動画案内
  • テンプレートダウンロード
  • 背幅計算ツール