1. ネット印刷 プリントモール ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. データチェックNGの場合について

データチェックNGの場合について

データチェックNGの場合について

・印刷以降の工程で問題となる不備
・不明点や確認点
データチェックにより上記問題点が見つかった場合は、24時間以内にお客様にメールもしくは電話にてデータチェックNGの旨をご連絡いたします。マイページより不備内容をご確認いただき、データを修正の上、再入稿をお願いいたします。

確認の上、お客様からご返答をいただくまで、データチェック完了にはなりません。
必ずご確認とご返答をお願いいたします。

データ確認用PDFについて

不備の詳細をご確認いただくための確認用PDFは、データチェック終了後マイページにアップロードいたします。
PDFは、150dpi程度に画像化されたデータをPDF形式に変換したものですので、実際の印刷物より粗くなっており、色味に関しても、お客様のパソコン環境により見え方は異なります。文字やレイアウトの変化などの不具合をご確認いただくためのものとご理解ください。

※データ確認用のPDFは確認を目的として作成しております。再注文時にデータ確認用のPDFでご入稿いただきましても、印刷用としてはご利用いただけませんので、ご注意ください。

不備内容の確認方法

  1. マイページの注文情報から「データを確認」をクリックします。
    データ確認の方法 説明1
  2. 別ウィンドウでデータ確認画面が表示されますので、お知らせをご確認ください。画像で不備内容をご確認いただきたい場合、PDFをアップロード致します。「データを確認する」をクリックしてPDFをダウンロードし、表示内容をご確認ください。
    データ確認の方法 説明2
  3. ご確認いただいた内容で問題がない場合には「承認する」、問題がある場合には「承認しない」をクリックしてください。
    データ確認の方法 説明3
  4. 「承認しない」を選択された場合は、対応方法を選択し、必要な情報がございましたら備考欄にご記入の上、内容を確認し、送信してください。
    データ確認の方法 説明4

進行について

データチェックNGの場合、お客様にご確認いただき、「承認する」「承認しない」どちらかの返答をいただくまでデータチェック完了にはなりません。この時点で「承認する」のご返答をいただくとデータチェック完了となります。
「承認しない」を選択し、再入稿された場合、再入稿データに問題がなければそのままデータチェック完了となります。

ただし、データチェックNGの連絡から72時間以内にお客様と連絡がつかない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
詳しくは「変更・キャンセルについて」をご確認ください。

ご注文や、データ入稿だけでは受付日は確定しませんのでご注意ください。
詳しくは「ご注文から発送までの流れ」「受付日について」をご確認ください。


ご利用ガイドトップへ
カスタマーサポートセンター [受付時間] 平日 9:00~18:00
フリーボイス0120-991-645
  • お見積り
  • お問い合わせ
  • 会員登録(無料)
必ずもらえる!用紙サンプル26種
初めての方ガイドブック プリントモールのご利用方法ガイドダウンロード データ作成から入稿方法ガイドダウンロード

人気商品トップ3 30秒見積り

商品一覧

オプション・サービス

お役立ちページ

環境に配慮した紙製クリアファイル

脱プラ、SDGsできるクリアファイル

必見!冊子づくりの虎の巻

冊子製本お役立ちコラム

多彩な成功事例をご紹介!

賢者の販促

ペーパークラフトやポスターなどデザイン済PDFを無料配布!

デザインモール

SNSでもサービス情報や
お役立ち情報を発信中です!

プリントモール公式インスタグラム
FSC®認証用紙について