1. ネット印刷 プリントモール ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. データチェックNGの場合について

ご利用ガイド

データチェックNGの場合について

・印刷以降の工程で問題となる不備
・不明点や確認点
データチェックにより上記問題点が見つかった場合は、24時間以内にお客様にメールもしくは電話にてデータチェックNGの旨をご連絡いたします。マイページより不備内容をご確認いただき、データを修正の上、再入稿をお願いいたします。

確認の上、お客様からご返答をいただくまで、データチェック完了にはなりません。
必ずご確認とご返答をお願いいたします。

データ確認用PDFについて

不備の詳細をご確認いただくための確認用PDFは、データチェック終了後マイページにアップロードいたします。
PDFは、150dpi程度に画像化されたデータをPDF形式に変換したものですので、実際の印刷物より粗くなっており、色味に関しても、お客様のパソコン環境により見え方は異なります。文字やレイアウトの変化などの不具合をご確認いただくためのものとご理解ください。

※データ確認用のPDFは確認を目的として作成しております。再注文時にデータ確認用のPDFでご入稿いただきましても、印刷用としてはご利用いただけませんので、ご注意ください。

不備内容の確認方法

  1. マイページの注文情報から「データを確認」をクリックします。
    データ確認の方法 説明1
  2. 別ウィンドウでデータ確認画面が表示されますので、お知らせをご確認ください。画像で不備内容をご確認いただきたい場合、PDFをアップロード致します。「データを確認する」をクリックしてPDFをダウンロードし、表示内容をご確認ください。
    データ確認の方法 説明2
  3. ご確認いただいた内容で問題がない場合には「承認する」、問題がある場合には「承認しない」をクリックしてください。
    データ確認の方法 説明3
  4. 「承認しない」を選択された場合は、対応方法を選択し、必要な情報がございましたら備考欄にご記入の上、内容を確認し、送信してください。
    データ確認の方法 説明4

進行について

データチェックNGの場合、お客様にご確認いただき、「承認する」「承認しない」どちらかの返答をいただくまでデータチェック完了にはなりません。この時点で「承認する」のご返答をいただくとデータチェック完了となります。
「承認しない」を選択し、再入稿された場合、再入稿データに問題がなければそのままデータチェック完了となります。

ただし、データチェックNGの連絡から72時間以内にお客様と連絡がつかない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
詳しくは「変更・キャンセルについて」をご確認ください。

ご注文や、データ入稿だけでは受付日は確定しませんのでご注意ください。
詳しくは「ご注文から発送までの流れ」「受付日について」をご確認ください。


ご利用ガイドトップへ
カスタマーサポートセンター [受付時間] 平日 9:00~18:00

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  • カスタマーサポートセンター電話番号
  • お見積りフォームへ
ホームへ会員登録へお問い合わせへ
会員登録はこちら

はじめに

  • 商品注文から発送までの流れ
  • 会員特典
  • よくある質問

商品注文

  • 商品の選び方
  • ご注文手順
  • オフセット印刷とデジタル印刷について
  • 取扱用紙について
  • 加工オプションについて

データ入稿

  • 入稿について
  • web入稿

データチェック

  • データチェックについて
  • 受付日について
  • データチェックNGの場合

お支払い

  • お支払い方法
  • 請求書、納品書、領収書について
  • ポイントについて

納品

  • 納期について
  • 納品方法

返品・キャンセル

  • 変更・キャンセルについて
  • 返品について

サイト規約

  • 特定商取引法に基づく表記
  • ご利用規約
  • 成人向け表現・著作権、肖像権について

その他

  • 見積り依頼について
  • お問い合わせについて
  • 資料請求について
  • 推奨環境

商品注文

  • 商品リスト

オプション・サービス

  • 加工オプション
  • 取扱用紙について
  • デザイン制作サービス
  • DMオプション
  • バリアブルサービス

お役立ちページ

  • ギミック動画案内
  • テンプレートダウンロード
  • 背幅計算ツール