よくある問合せベスト3を解説!
印刷通販サイトは、誰でも簡単に印刷物を発注できる便利なサービスです。しかし、初めて利用する方にとっては、データ入稿や見積り、納期などについて、さまざまな疑問や不安があるかもしれません。
当店は、印刷通販サイトとして多くの問合せを承っています。その中でも、特に多い問合せが「データ入稿」「見積り」「納期」に関するものです。
本記事では、これらのよくある問合せベスト3をQ&A形式で解説します。当店で印刷をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
第1位:データ入稿のよくある問合せ
当店で最も多い問合せはデータ入稿についてです。データ入稿は、印刷物を発注する際に必ず行う作業となります。
ここでは、当店のデータ入稿に関する、よくある問合せを解説します。
データの形式は?
当店では、PDF形式の入稿をお願いしています。
PDFは、多くのグラフィックソフトやワード、エクセルから書き出せるため、幅広いソフトに対応しています。
また、バージョン違いによる不具合など、データ原因による間違いが起きにくい形式です。
そのため、データ入稿の際に、ソフトの互換性やバージョンの違いを気にする必要がなく、安心して入稿していただけます。
データの入稿方法は?
データの入稿は、当店のWebサイトから行ってください。ご注文後にマイページにログイン後、入稿フォームからデータをアップロードしてください。
なお、サイト入稿以外の入稿方法は、原則として受け付けておりません。紙の原稿データやCD・DVDメディアでの送付は、トラブルの原因となるため、ご遠慮ください。
その他のデータ入稿に関する問合せ
当店では、データ入稿に関する問合せが最も多く寄せられています。データ入稿は、印刷物の仕上がりに大きく影響するため、トラブルが発生しやすい工程でもあります。
そこで、データ入稿に関するFAQを用意しております。ご不明な点がございましたら、ぜひご参照ください。
第2位:見積りに関するよくある問合せ
続いて、多く寄せられるのが、見積りに関する問合せです。仕様が決まっていて、すぐに料金を知りたい方は、当社サイトの30秒見積りをご活用ください。
〇〇の仕様で見積りをお願いしたいのですが?
当店では、お見積り依頼専用のお問合せフォームを設けております。こちらに必要事項とお見積り内容をご記入ください。
見積りを依頼される際には、以下の情報を記載すると進行がスムーズになります。
・印刷物の仕様(用紙サイズ、印刷枚数、印刷方法など)
・印刷物の内容
・納期
・その他、ご要望など
これらの情報をお見積り依頼フォームにご記入いただければ、当店からお見積りをご提示いたします。
どうしても入力が困難な場合は、電話でも承っております。詳しくは当店ホームページをご参照ください。
送料はいくら?
当店では、1つの商品につき、1箇所目までは送料無料です。沖縄県と一部離島は対象外となります。
2箇所目以降は、追加で送料がかかります。追加の送料は、1箇所につき1,500円です。
その他の見積りに関する問合せ
当店では、見積りや料金・お支払いに関するFAQを用意しております。ご不明な点がございましたら、ぜひご参照ください。
第3位:納期のよくある問合せ
続いて、多く寄せられるのが、納期に関する問合せです。
印刷物を注文する際、納期は気になるポイントのひとつです。納期が遅れると、イベントやキャンペーンの機会を逃したり、ビジネス上の損失が発生したりする可能性があるため、あらかじめ確認できるとよいですよね。
納期はいつですか?
当店では、商品発送予定日を「納期」としてご案内しております。
商品発送予定日は、ご注文内容やご注文時期によって異なります。また、商品により営業日の換算方法が異なりますので、各商品価格掲載ページの「発送予定日を確認」からご確認ください。
なお、最新の商品発送予定日はマイページからもご確認いただけます。
また、ご注文後、データチェックの完了と入金の確認を完了した後、受付日が確定します。確定した受付日は【受付日ご連絡メール】にてお知らせいたします。
ご注文内容やご注文時期によって、納期が異なる場合がございます。
具体的な納期は、ご注文内容やご注文時期を教えていただければ、お調べいたしますので、お手数ですが、ご注文内容やご注文時期をご連絡ください。
納期の変更は可能?
納期の変更は、原則として可能です。ただし、ご注文内容やご注文時期によって、変更可能な納期が異なります。
具体的な納期の変更可能かどうかは、ご注文内容やご注文時期を教えていただければ、お調べいたします。
お手数ですが、ご注文内容やご注文時期をご連絡ください。
なお、納期の変更は、発送日前日の午前中までにカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
その他の納期に関する問合せ
当店では、納期やお届け・配送に関するFAQを用意しております。ご不明な点がございましたら、ぜひご参照ください。
まとめ
いかがでしたか?
当店に寄せられる、よくある問合せベスト3をご紹介しました。第1位はデータ入稿、第2位は見積り、第3位は納期に関する問合せでした。
これらの問合せは、ユーザーの皆様にとって重要な情報です。そのため、わかりやすく丁寧に回答することを心掛けています。
当店プリントモールを利用する際は、ぜひ参考にしてみてください。
コメントを投稿するにはログインしてください。